大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の、、、、

今日で怒涛の5月も終わり!!! なんとも長かったような、 短かったような、、、捉え方次第やな! 紫陽花を見ると、この季節が来たのかと 思い知らされながら見ております笑笑 え!?これはもしかして 鬼滅の大将!? 鬼になっちゃったの!?!? っていうか…

オレンジの似合う あの子

どどーーーん!!! おっきいあの子が、入ってきました。 トキシラズ!!!とき鮭!!! とってもキューティーフェイス✌︎ 身もとってもビューチー! お造りでも、お寿司もやっちゃおうかな!? な大将です笑笑 p.s.今年のとうもろこしの絵は 納豆感満載! ま…

YOUもどう??

どうもこんにちは! 生 鳥貝です✌︎ 限定 3個!!!!お早めにーーー! 大将の手に乗せて撮ると 大きさがよくわかりますね! 届きました! 萩乃露味くらべセット! and 福のしずく愛山と渡舟!!! YOU 飲み比べちゃいなよ! 今日もまったりやってるよ!

ドールチェ&ガッパーナー

立派な万願寺とうがらしが やってきました。 もうそんな季節か!! 美味しいですよねーー! 焼きでどうぞ!!! とうもろこしとじゃがいもの冷製スープ、、、 飲んで胃を落ち着かせてから ガッツリ晩ご飯へと むかいたいところですよね✌︎

ウサギを見ると雪見だいふくがたべたくなる!

two rabbitsが勢揃いーーー! 普段瓶で出していないものも 瓶で出されているので 今しか飲めないのもありますよんよん!! 暑いしね!スカッと!! 今日はなんだかいろんなお肉があったり 雰囲気の違うメニュー!!! こういう日もいいよね!5月終わるし!

照れてるみたいな色

かに かに かにかに かにかに カニは英語でクラブ ちょっとごろが悪いですね笑 どうもかにちゃんです✌︎ これで夏もうまく渡れるはず、、、、! わたりがにだけに、、、、。 思わないっすね、すんません笑 夏バテというか、五月バテ? しそうな暑さ、、、、、…

色がとっても乙女!

いいノドグロが 入っちゃいましたよぉ!!!!! 炙っても、焼いても、 美味しいよぉ!!! 楽しいよぉ!!! 今日のイカちゃんおっきい! まったりやってるよ✌︎✌︎

ベビーーーコーーーン!!!

入荷しました!! この2人が持ってるってことは、、、、 もうどう言うことか、分かるよね?? ってことで焼いちゃいますよ! 美味しいよ!!! 今日もまったりやってるよ!!!

爽やかサンデー

白エビ!!入荷しました! 海の美白番長ですね!! 美味しそう、、、、、 今日は天然本マグロも入荷してまーす✌︎ 冷や汁の季節になりましたねー(なおだけ)笑 蒸し蒸ししてくる季節となったので スタッフ一同つとめて爽やかに! まったりやってまっせぇ!

おさけだらけ

アンノーンに、 wow dry!!!(生も火入れもあるよ) そのほかもいっぱいお酒がそろってる! またいっぱい仕入れちゃいました。笑 でもでもでもでも そんなの関係ねぇーーー!ってことで 今日もまったりやってます✌︎

本当にありがとうございました!

昨日はありがとうございました コメントもたくさんありがとうございます! 瞬間最大視聴者は45人を超えてたようで、、、 YouTuberデビュー的には よかったような気がします笑笑 2人も楽しかったようで、 終わってから反省会を 1:00くらいまでしておられまし…

間も無く!

絶賛待機中!!!! 将太郎さん、、、絶賛緊張中!! あと10ぷんやで!!!

大将、将太朗さん、YouTuberデビュー!笑

明日、平井商店さんのところの 平井将太朗さんと、 大津 直の大将こと うちの藤江直輝が、 大阪の酒屋さん 松田健太郎さんと テレビ電話飲み会しているところを YouTubeにて生配信!!! 20:00からの予定です! 今年の上方日本酒ワールドも延期になり 何か…

しましまの服似合いそうですよね

ナォーリーをさがせ!笑笑 すぐ分かるでしょうけど!! テーブル席からも意外と見えてます。 大将の笑顔が見れるかも!?!? レアな、、笑顔ですね笑 今日もまったりフライングぅううう! 今日は私はナスのそぼろあんかけが食べたいです✌︎

耳をすませばがバイブル。

とっても雨が降っていますね。 令和になってからまだ短いのに たくさんのことがありましたねー。 早く太陽の元、 綺麗に咲く蓮の花を見たい今日この頃! 店ではジブリメドレーが流れております!笑 (私のオススメはコクリコ坂の朝ごはんの歌) 限定10本のうち…

「俺のとうもろこしと相井のとうもろこし、どっちがいいですか?

…と、大将が言っております。 今日も平和な 直です。笑笑 まるで自分のものかのように 持っていますが、 美味しく調理させていただきますよ! 大人気のとうもろこしのかき揚げ!yeah!! 今日のメニューは、 イカとタコが戦っています。 戦えば戦うほどに美味…

何も言えなくて、、、

アマビエ いただきました。 コロナが落ち着いていくことを願って 飾らせていただいております。 かなりおデブなおこぜちゃん。 おデブすぎてびっくりしました笑笑 思わず写真をとるくらい!!! 大きさもさることながら 身も絶品ですわよ♡ 今日もまったりま…

せっせっせ

今日は朝からお弁当をせっせと。 たくさん注文いただきありがとうございます! 暑すぎてバテそうですが、、、 最近は4時からフライングしてます! まったりやってまっせっせ!

モロコとコアユと時々、私

いい感じのサイズ感!最こおおぉう!! モロコ焼いたり コアユ天ぷらにしたり しちゃうぜ!!! こんな暑い日は!! 今日もまったりやってますー! p.s.今日はあざらしみたいな魚(うお)。

今日の魚、怖ない?

昨日大将に 最近ブログ思わないねん!って言われました。 ショックです笑笑 そんな奴は晒してやる!ってことで 昨日の別ショット貼りまくってやります! ぶりっこ ヤンキー 山での一枚。 糸切餅を美味しくいただいております。 今日もまったりやってます!

たいたいたたたい!

大量やでぇ! 大将のしわくちゃ笑顔と共にお届け!! タイに寄せてはります。多分。笑笑 大きい美味しいよ! 今日もまったりやってまっせ! 大量旗のようなイラスト!!

ナツナツナツナツココナーッツ

GW中に、 湖国と文化 夏号撮影でした! 色々勉強になります。 また発売したら見てみてくださいー! もうはももでてきて、大将の獰猛さ全開↓笑 今日のクイズはこれ! さてなんでしょう!

気持ちは夏。

綺麗にツツジが咲いている 今日この頃。 ついにGW終わりましたね。 なんだかんだで早かったなぁ!!! てなわけで今日も フライング直やってます✌︎ まったり営業やーーー!

大津駅前の明智光秀

敵は本能寺にあり!と 言うておられます。 「顔デカ過ぎるやろ!」のツッコミは 心にしまっておいてくださいね❤︎ GWで市場おやすみのため 5と6日 おやすみいただきます!

T T R

さっき、気がつきました。 隠れトトロ。 こんなとこにあったとは!と 驚かされています。 トトロを置く位置すらエンターテイメント。 なんてアホなこと考えてます笑笑 今日もまったりやるんやでぇー!!

ゴールデンなウィーク

デコポンいっぱいいただきました! わーいわーい🙌 やっぱりこれだけ暑いとデコポンですよね←え 食べて元気出さねば! (私は、柑橘をキンキンに冷やして食べるのが 好きです。笑笑 なんなら冷凍。) さぁ、今日のお魚は二匹いますよ! 何と何でしょう♪ 今日もの…

コケ苔こけ

最近大将は、 苔にはまっています。 植木の下に敷き詰めて ニヤニヤしております笑笑 予備軍もいっぱいあるので小出しで出して行こうかな? これはちっちゃい紅葉が可愛い作品!! 今日はタコも元気に泳いでおります🐙 今日もまったりフライングー!