大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すっぽんぽん!

ものすごく嬉しそうに 大将が捕らえているのは SUPPON!!!! 天然物で大きめ! 天然物って首の出すスピードが とっても早いらしく 苦戦したみたい、、、笑笑 でも楽しい!というて この表情! やはり料理人のサガには抗えないようですね笑 美味しいのご用意し…

ぐんぐん ぐんぐん

鬼灯のたくさんついた飾りが、 とても雰囲気出してますよね! 道の駅や、変わったところへ出かけると こういった飾りを見てしまうのが 大将らしいところであります笑笑 ぐんぐんぐんぐん、 大治郎さんにいただいた ジャガイモが お花を咲かせました。 ジャガ…

頭の中では

田植えを頑張ってきたお二人、、、 今日も黙々と仕込んで仕込んで。 大将の中頭の中では ずっと前から〜♫と広末が歌ってたそうです。 知らんけど。笑笑 今日もやっとります! 美味しいおさかなあります! 直です!

てるてる

たまにはメニューもっ! ってことで。 雨がジトジトですが、 元気いっぱいやってます! てるてる坊主なんていつからつくってないやろ、、、 びわますもいいなぁ、、、 生桜海老もいいなぁ、、、 久しぶりにたくあんだしたま食べたいなんて思いながらメニュー…

は じ め て

雨雨雨と続いておりますね。 梅雨に入って散歩に行けない日々が続いております。 お久しぶりです。 もう紫陽花も色づき あぁ、半年って早いなと思わされる今日この頃。 やっとこの生活にも慣れてきました! シュークリームをつくったり、 母お手製のマリトッ…