大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

鬼滅の、、、、

今日で怒涛の5月も終わり!!!

 

なんとも長かったような、

短かったような、、、捉え方次第やな!

 

f:id:nao_otsu:20200531165124j:image

紫陽花を見ると、この季節が来たのかと

思い知らされながら見ております笑笑

 

え!?これはもしかして

f:id:nao_otsu:20200531165218j:image

鬼滅の大将!?

鬼になっちゃったの!?!?

っていうか、あなたがヒロインなの!?

(詳しくは鬼滅の刃をご覧ください)

 

なにをくわえているかって?

先日、竹の子取り名人にいただいた

ハチク達!

 

下の方の竹っぽいところは

噛めるし、少し細いのでくわえやすいし、で

ねずこをやるにはぴったり!!!

f:id:nao_otsu:20200531165206j:image

アクも少なく、食べやすい!

 

出てきたら鬼滅の大将思い出してください笑

 

f:id:nao_otsu:20200531165708j:image

今日もまったりやってます✌︎