大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

化けて出る

もうセコガニの季節ですって、、、 見ました!?大将の投稿! 毎年ファンの多いこの時期。 くくっとお酒でいかれる方も 後をたたず、、、笑笑 私も働いてたら食べれたかもしれないのに! と、今直にいない事を大変悔やんでおります笑 早くお酒と楽しめるその…

エビが急に跳ねるのは心臓に悪い

ぴちぴち ぴちぴちぴち 今日もいきのいい車エビちゃんたち 入ってまっせ!美味しいでっせ! いきのいい大将も入ってまっせ! 今日もまったりやってます✌︎ お待ちしております!! p.s.外装のDIYかなり順調!!

温故知新

県外のお酒も、揃っています。 直です! 久しぶりに王禄いれました。 いややっぱ久しぶりに飲むと美味しいなぁ、と。 皆さまにも是非、味わっていただきたい! って思っている今日この頃。 たまには 挑戦も たまには 初心に帰るのも 良いものだと、お酒に教…

日野菜

今日は湖国と文化の撮影、、、! 日野菜って身近なようで遠い存在。笑 いろんな調理してみたらいいのに ついつい漬物にしてしまう、、、。 そんな日野菜でお料理!! お酒もいろんな温度で。 雑誌が完成したら皆様に作ってもらいたい一品に仕上がりました。 …