大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

は じ め て

f:id:nao_otsu:20210520163753j:image

雨雨雨と続いておりますね。

梅雨に入って散歩に行けない日々が続いております。

お久しぶりです。

もう紫陽花も色づき

あぁ、半年って早いなと思わされる今日この頃。

やっとこの生活にも慣れてきました!

 

f:id:nao_otsu:20210520164040j:image
f:id:nao_otsu:20210520164047j:image

シュークリームをつくったり、

母お手製のマリトッツォを食べたりと

食べてばかりの生活を送っております笑

 

もうマスが入ってきたとか

ハモの湯引きを食べたりして

あぁもうこんな季節かと思わされている次第。

 

魚とお酒から季節を教えてもらってます!笑

 

何をするにも この一年初めてな毎日。

それを見て考えさせられました。

初めては大切にしてあげたい。

親心なのかどうなのか分かりませんが。

そんな自分のはじめても大切にしていきたい。

大切にするって簡単そうにみえて

とても労力のあることなんですね!!

 

皆様も、はじめて 大切にしてください。

 

まだまだ長い戦いになりそうですが

気を引き締めて。

今日もまったり営業中!!