大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

レターセット。

 

小さい頃、親からプレゼントに

レターセットをもらいました。

渡す相手もないですが

何かあったら手紙を書きなさい、と。

 

いまだに何かあると

手紙を書こう!となります。

プレゼントに添えておこう、とか。

(親に感謝ですね!)

そこからというもの、

レターセット、大好きです。

今日はこんなレトロ風なレターセットに出会いました。

f:id:nao_otsu:20190802152946j:image

茶店風!

まだまだ種類はありましたが

頑張って厳選してこれだけに収めました。笑

 

文字を書く、というのは

特別な思いが込められるように感じます。

綺麗でなくても、

味のある良い字を書けるようになりたい。

その字に気持ちを込められるようになりたい。

そう思います。

ちょっとずつ粋な習慣を

身につけていきたい今日この頃です。

 

いつ このレターセットがお披露目出来るか

ワクワクしながら。

こんな暑い日は!!!

冷たいビール、飲みたくないですか?(^ ^)