大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

初桜な旅。

昨日は昼から大阪飲みツアー。

f:id:nao_otsu:20190814155802j:image

初桜の安井さんに連れて行っていただきました!ありがとうございました😊

 

f:id:nao_otsu:20190814155110j:image

1軒目はあなぐま亭さん。

親しみやすい雰囲気の店内と、

優しいみなさんに癒されながら。

f:id:nao_otsu:20190814155245j:image

昼のみセットや、アテをいただきました!

もちろん、サクラドライも♡

 

ちょっと歩いて動物園前駅近くの

ホルモン たつ屋さんへ。

f:id:nao_otsu:20190814155401j:image

煮込みとホルモン鍋がなんだか美味い。

ずっと食べていられる、そんなおいしさ!

 

夜は

f:id:nao_otsu:20190814155454j:image

都島にあるはちどりさん。

上方日本酒ワールドに出店していた仲間です。笑

f:id:nao_otsu:20190814155514j:image

色んなアテやお造りも。(特にニシンが美味しかったです!)

一品一品が丁寧に作られていて

すごく暖かい気持ちになりました。

f:id:nao_otsu:20190814160238j:image

3人ともいい顔の良いショット!

 

帰りは定番のスーパードライをいただきながら。笑

たくさん癒しと、学びをいただいて。

今日からもまた頑張ろう、と。

そう思える旅でした。

大阪は久しぶりで たまには遠出して

色んなものをインプットしなきゃいけないですね!いい出会いを大切に。

 

今回お世話になりましたみなさま、ありがとうございました!

私も真面目と書いて安井と読ませる安井さんのように真面目に今日もがんばりますよ!

次は一緒にタピオカ飲みましょう!