大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

弟に題名をダメ出しされた結果、ものすごく長文になったことお許しください。(本文とは関係ありません)

台風なんかどこかへ行ってしまいましたね!

そんなわけで今日は

f:id:nao_otsu:20190923172032j:image

生姜、つけちゃいました!

美味しく食べられるのは明日以降になりますが!

なんで生姜って、美味しいんでしょうか?

 

酒のあて 嗚呼酒のあて 酒のあて

 

秋は、顔が死んでるよとよく言われます。

きっと動物に備わった本能的に

そろそろ冬眠やなぁ、おもてるんでしょうな!

さぁて、今日の大将の絵は!?

f:id:nao_otsu:20190923172503j:image

美味しすぎて、虫に食われてます。笑