大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

鮟鱇

大津駅前には、

f:id:nao_otsu:20191010161933j:image

f:id:nao_otsu:20191010161943j:image

こんなのが飾ってあります。

ミニ版の鉾ですね!

すっごく細かいところまで

綺麗に彫られていました!

f:id:nao_otsu:20191010162041j:image

12日には宵山ということで

大津の街はざわざわともりあがってきています!

大津の直も盛り上がってきているなぁ!

 

f:id:nao_otsu:20191010162441j:image

今日はこの絵が一番オススメ!

……っていうのは嘘🤥

いろいろ食べて欲しいから

今日のメニューは見てからのお楽しみ!

f:id:nao_otsu:20191010162717j:image

ってレスラーが言うてます。

でも指先に書いてある あんこう鍋とか

食べたいよなぁ…!

アンコウって一メートル超え 10kgにまでなるやついるらしいよ!

 

最近よく質問されますが、

一人で来て量が不安な人には

可能なものに限り、量の調節するので

相談してくださいねー👀

 

今日も元気に待ってますよー!