大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

勤労感謝の日

どうも!いい夫婦の日の次の日ですね!笑

f:id:nao_otsu:20191123163820j:image

今日は、甘エビに

こんなに小さいヒトデが付いていました。

かわいすぎ…

小さすぎるのですぐ失くしてしまいそう笑

 

f:id:nao_otsu:20191123164042j:image

お昼はお燗酒の勉強会。

初参加だったのですが、

とても考えさせられました…!

加水の意味と、可能性。

お酒をどう飲んで行くのか。

もっともっと深める必要がありそうです。

お世話になった皆様ありがとうございました!

 

うちの店ではお燗を飲む人は少ないですが

もっと増やしていきたいなぁ、と。

良さに気づいてほしいなぁ、と。

 

そう思いながら勉強していた、今日です。笑

(オフフレイバーを体験できたのも良かった!)

 

f:id:nao_otsu:20191123164554j:image

今日もいっぱい料理をご用意して、

お待ちしておりますよー👀