大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

子持ち鮎の破壊力

秋だけど、

爽やかなラベルが勢揃い!

f:id:nao_otsu:20200905171256j:image

こんにちは、直です。

 

まだまだ残暑の残る 大津!

涼しさを追い求めて生きている今日この頃…。

 

朝起きるとすぐ、

クーラーをつけたくなってしまいます。

働いた後には、

キンキンのビールや、日本酒が

飲みたくなってしまいます。

 

みんな美味しい顔して飲んでるんだもの!

美味しい顔選手権しようかしら。

もしくはアド街みたいに、

一人一人の顔うつしていったらオモロイかな

なんてくだらないことを

考えています。

 

そんなこんなで今日も

まったりやってます!

f:id:nao_otsu:20200905171805j:image

ここ何日か、せっせとせっせと

大将が美味しそうな子持ちの鮎を

山椒でたいておりました。

…美味しそうすぎる。