大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

米ビール

皆さん、どうもこんにちは!

f:id:nao_otsu:20210116111102j:image

明日からまた一段と

冷え込むそうですね、、、。

店の前の木は、小さく蕾がつきはじめてきます。

凛とした空気は意外と嫌いじゃない。

でも、寒いのは、、、と矛盾と戦っている今日この頃。

 

f:id:nao_otsu:20210116110930j:image

コンビニでこんなものが売っていました。

酒が売れないと、米も売れない。

酒造好適米でつくったビールだそう。

 

西日本限定で売られています!

味はどうなんやろ?大将飲んでもらお〜!

 

いろんなところで工夫して

皆が生きぬけるように

戦っておられますね。

 

ここを生き抜いていきたいと

思っている所存。

 

今日もまったりやっています!

寒すぎたら、楽しくなりたかったら、

お越し下さいませ。