大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

千本ノック!香川レポート2

 

夜は高松にある「寿司 中川」さんへ。

f:id:nao_otsu:20190621163734j:image

 

 カウンターの前には、年代物の悦凱陣がずらりと並びます。(中には平成13年のお酒も!)それをかなり高めの温度で温めいただきます。燗冷ましも凄まじかったです。

 

 出てくる料理に合わせて飲むとまた、表情を変えていくその姿がまたそそります。何口でも飲めてしまう!

 

 「根菜にはオオセト」(オオセトはお米の種類です)など社長からのレクチャーを受けながら、いただくのもまた、刺激になりました!

 

 大将曰く、「悦凱陣千本ノック」だそうです笑

短時間でかなりの量をいただきました、、、笑

千本ノック、受け止めきれたかなぁ。と不安になる程贅沢な時間でした。

 

 まだ夢に出てくるほど引きずっています!

うちのお店でも何種類か常に置いていくことを考えているので、是非気になった方は聞いてみてくださいね!

 暑い季節に燗酒を飲む。それもまた乙ですね!