大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

おいしい優しさ。

 

 先日

 さらっと足を怪我したと書きましたが、

皆さんによると意外と腫れていたようで…。

こんな美味しいしさをいただきました‼︎‼︎

じゃじゃん!

f:id:nao_otsu:20190629144921j:image

その名も「HAYAKUNAORE」

わかる人にはすぐわかる!

某酒屋のあきこ様から頂きました…!

f:id:nao_otsu:20190629145114j:image

なんと器はハートマーク!!!

愛しか感じません!(真顔

中身は、"トマトシャーベット"‼︎‼︎

 

香川に研修へ行った時、凱陣千本ノックの最後にトマトシャーベットが。

そこに"神力"というお米を使った悦凱陣をかけていただきました。

それが!美味しいのなんの!

…という話から実際に作ってくださったみたいです。

滋賀のいろんなお酒と合わせながらいただきました!

 

もうこれを食べたので治ってきました!

今日は機敏に動けそう☆

そんな直にはこんな子が。

f:id:nao_otsu:20190629152753p:image

オキスズキちゃん!

横に並んでいるミョウガを見て分かるようにかなりのサイズ感、、、!!

f:id:nao_otsu:20190629152826j:image

切り身でもこんなに大きい子です。

生でも焼いても好きにして!と

言わんばかりの顔をしてますね!

みんなオキスズキちゃんに会いにきてねーー!