大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

この季節になると、、、、。

 この季節になると、

 毎年妙に、キャンプ今年は行けるのかとそわそわしていたのを思い出します!

 「もう直ぐ夏休みだな!今年も何処か行けるかな!?」と。

 

 私の家族はTDLは連れて行ってくれなかったものの、キャンプと海だけは毎年連れて行ってくれました。笑

 そのため夏といえば、

キャンプ!

海!

バーベキュー!

あとダッチオーブンでたかれた丸々一匹の鳥!(普通はクリスマスですよね笑)

 

 あの時は父親が全部テントなどを組み立ててくれて、母親が全部ご飯を作ってくれました。

今思えば涼しいところでゆっくりビールでも飲みたかっただろうなと。

 

改めて、親には感謝せねばなと思わされます。

また、ゆっくりお酒でも飲みながらそんな話に花を咲かせたいですね!

というわけで今日紹介するのはこの酒!

f:id:nao_otsu:20190624173957j:image

f:id:nao_otsu:20190624174001j:image

福井弥平商店さんの

萩乃露 雨垂れ石を穿つ 赤ラベルです!

爽やかなメロンセーキのような味わい。

ずっと飲みあきせずに飲み続けていられる

夏にぴったりのおさけ!