大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

ラムネ

台風も過ぎ、

花火も終わり、

もうすぐお盆も終わっていく、、、、。

夏の終わり~♫が見えてきましたね、、、!

京都では五山の送り火、、、、。

切ないですなぁ!

 

 

西日がものすごく差し込む直は、

この時間帯になると

暑さと同時に

カウンター席が照らされて、

切ない感じの店内になります。

f:id:nao_otsu:20190817172032j:image

写真では伝わりにくいですが、、!

そしてこの光と同時に、

営業がスタートします。

ある意味、

やる気スイッチでもあるかも

しれません、、、!

お盆は色々な人が来てくれます。

懐かしい顔がたくさん。

待っているだけでこれだけ

みんなが帰ってきてくれるのは

とても嬉しいこと。

アットホームな、

居心地のいい、

そんなお店になれてるのかな?と

少しだけ。思います。(まだまだですが、、、)

 

遠くに行かれても帰ってきたい!

そんな店になれるように今日も。

夏の名残のラムネを飲んで頑張ります!

(ラムネは切なくて好きです。)