大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

吟醸。

気づけば2ヶ月!

 

最近、お酒のオーダーをされる時、

「この中で吟醸のものはありますか?」

と聞かれることが多いです。

吟醸の中でも 味の幅はたくさん。

どのようなお酒を求めておられるんだろう?

と、考えてしまいます。

直は、銘柄しかメニューに

かけていないので、

反省点でもあるのですが、、、!

 

その時々で

空いているものも変わってきたり

抜栓からどれくらい置いているかでも

変わってくる、、、、。

 

そう思うと日本酒

生き物なので、メニューの書き方も難しいなと

思う今日この頃です。

(最近はお客様に

お酒全部飲んでるんですか!?

体大丈夫ですか!?と心配していただきましたが笑)

 

もっとたくさんセッションをして、

ステキな一杯を提供できる。

そんなお店になれたらステキだなぁ!

温めたり、冷ましたり、

いろんな味の変化を伝えられたら

もっともっと素敵だなぁ!と。

考えています。

 

酒器もアイテムの一つ。

f:id:nao_otsu:20190818171538j:image

選んでいただいて、

そういう細かいところから

興味を持ってもらえるよう!

熱いバトルが繰り広げられていますよ!!!

(心の中で笑)

 

今日はいただいたクッキーを

食べてエネルギーチャージしたので!

元気100倍!アンパンマン