大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

鹿ケ谷かぼちゃ

もうすっかり、

ハロウィングッズ一色に

なってきましたねぇ!!!

(私からは程遠いイベントですが、、、、。)

ハロウィンの装飾が好きなので

こっそり一人ハロウィンしてます。

 

そんな直にはこんな子が!!!

f:id:nao_otsu:20190831171720j:image

うちのジャックオランタン。

京野菜  鹿ケ谷かぼちゃ🎃!!!

とてもいい色になってきました。

そろそら、食べごろ!

 

京都では おかぼという名で親しまれています!

形の面白さから飾り用としても

カボチャのたいたんも

天ぷらとしても美味しいそうですよ♫

 

そろそろ日の目をみるかなぁ!

もうすっかり秋あきアキ!!

直の食材も秋めいてきました。

美味しいお魚、お野菜、お肉、

食べにきてねーーー!