大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

木の実と聞くと、お腹がすいてくる私は多分たぬき!

こんな絵本、見つけました。

f:id:nao_otsu:20190925172648j:image

その名も木の実ノート!!!

何だかとっても美味しそう…!

ではなく!

いろんな木の実の使い方などが載っています。イラスト付きで!

f:id:nao_otsu:20190925172746j:image

手書きイラスト、とっても味がありますね👀

ハゼの実は、ロウがあるそう!

手作りロウソクで

ジャコランタンの中、ともしたいなぁ。

なんて企んでいる今日この頃。

 

f:id:nao_otsu:20190925172924j:image

大津祭の練習も本格化!

お囃子の練習の声が聞こえてきます。

お祭り男の血が騒ぎますね!

お酒でも飲みながら、

そんな秋に思いふけりにきてください!

 

「今日はカツオがオススメだよ!」

(もちろんクジラも🐳)

f:id:nao_otsu:20190925173141j:image