大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

ふくらさん。

 

先日、お菓子教室に行ってきました。

f:id:nao_otsu:20190926171247j:image

抹茶とアールグレイのフィナンシェ。

 

フィナンシェ作れるってちょっと響きがかっこいい、なんて思っている今日この頃。

この先生も酒飲みで、、、、。

酒飲みには酒飲みが集まってくるのかな?

なんて考えながら。

 

この二つ、少し塩が効いていて

絶妙に日本酒に合いそうな顔をしています。

別のところで学んだことを

他のどこかで使えないかなーと

日々もくろんでいます。

 

一昨日は、元スタッフの

私の大好きな方々のお店に。

京都は、荒神口にある

お料理とお酒 ふくらさん。

f:id:nao_otsu:20190926171854j:image

楽しい方々といってまいりました!

(ちらっとうつってしまってますが!

かっこいいので許してください!)

四季を感じる、素敵な料理。

美味しいお酒に癒されながら!

なんだかほっこり、楽しい時間を過ごしました。

(こっそりスッポン鍋を食べたのは、ナイショの話)

是非みなさまも一度足を運んでみてください♡