大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

秋な色

f:id:nao_otsu:20191016162625j:image

収穫してきた山葡萄を

リースにしてみました。

葉っぱが枯れて、味も出てくるかな!

あとはサルトリイバラの実でもつけようかと

画策している今日この頃。

f:id:nao_otsu:20191016163002j:image

少しずつ色づきはじめた紅葉を見ながら

この時期にしか味わえない

絶妙な色合いの美しさを

どのように表現できるかな?と

思っています。

食材はもちろんのこと、

色合いでも季節を感じられるのが

人間の良さなんじゃないかな?

 

 (でも、飾りの柿の葉は見すぎて

色合いがレゲエにしか

見えなくなってきました。笑)

f:id:nao_otsu:20191016163340j:image

大将の絵にも、葉っぱのレゲエ感が出てるような、、、、

お祭りも終わり、街も平穏を取り戻した今日は

f:id:nao_otsu:20191016163529j:image

地ハマグリのお椀でものんで

ゆっくりしたいものです✌️