大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

直山水

f:id:nao_otsu:20191029193724j:image

枯れてるナスたちを見て

この子達はどうなるんだろう?と

思いにふけっていました。

でもその土地は広くて、

とても壮大でした。

 

枯れているけど、圧巻でした。

枯れているからなのかもしれない。

その時々、その歳、その時代によって

最盛期でも、末期でも見せてくれる色が良いととても心に響く。

感動します。

こんなにその時々の美しい色が出せているのか。

課題だと感じます。

 

心が動かされるというのは

簡単なようで難しい。

感動を届けられるようにならないとなぁ!

学生の頃からずっと、課題だと思っています。

 

枯れているものに風情を感じる。

それは日本独特の文化なのかもしれませんが。

(枯山水しかり。)

とても素敵な文化です。

 

まだまだ枯れることは出来ませんが!

f:id:nao_otsu:20191029194553j:image

餃子食べてスタミナつけねば!