大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

ツバスをください。

 

明日はスーパースタッフ もっくんの誕生日!

ということで、

大将はツバスを丸々1匹プレゼント🎁

 

大将は誰かスタッフの誕生日になると

魚をプレゼントしたがります。

誕生日プレゼントうお。

 

私は嬉しいけど!え!どーしたらいいの!

って言う気持ちになります。笑笑

もっくんは喜んでましたよ!

 

話は変わって。

f:id:nao_otsu:20190810170403j:image

福井弥平酒造さんのきいろ

という、低アルコールのお酒。

スペックはこちら。

f:id:nao_otsu:20190810170506j:image

これだけ広く黄色いスペースが真ん中にあると

ついつい名前を書きたくなりませんか?

真ん中にドン!と!

はやるかな?笑笑

 

なんて冗談はさておき。

先日、

「日本酒苦手な人でも飲めるお酒ってありますか?」

そう聞かれてとても悩みました。

私は元々苦手でなかったので

どの要素が苦手なのか、分かりにくい。

そうなると  飲みやすいってなんだろう?

となりました。

そういう時にこういうお酒があると、

日本酒を好きになってくれるきっかけに

なるのかな?…なんて。

 

お料理にも合わせら楽しさも

知ってもらいたい、そんな直です!!