大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

直MAP

  最近こっそり直MAPというものを作りました。

f:id:nao_otsu:20190615151511j:image

滋賀にある酒蔵さんと

お世話になっている酒屋さんとを今のところ載せています!

(これから県外の酒屋さんも増やす予定です!)

 もっとたくさん滋賀にはいいものがあるので

色々なものを載せられたらいいな、と思いつつ中々載せられません…。

 いいところがあったら、

載せた方がいいよ!ってところがあったら

是非とも教えていただきたいです‼︎‼︎

どんどん直MAPを更新していきます^ ^

 

今日のお酒

 昨日に引き続き、このブログをはじめるきっかけとなった二人目の方。

浪乃音酒造さんのこのお酒。

f:id:nao_otsu:20190615152339j:image

浪乃音 ええとこどり 純米酒 火入れ

スペックはこんな感じ。

f:id:nao_otsu:20190615152430j:image

 柔らかく包み込まれるような感覚と、

どこか感じる瑞々しさ、熟した旨味。

すっと引いて最後に来る優しい甘みにやられます。ずっと飲めてしまいそう。笑

 こんな天使のような笑顔に、ずっと包まれてたいですなぁ。しみじみ。

 梅雨もはじまって少し肌寒いので、今日はうちの"はまぐり汁"とともに飲みながらゆっくりしたいです。