大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

こんな本に載りました

ちょっと前の話なのですが!

5月27日発売の自遊人さんの7月号別冊として出た「おいしい滋賀」という本に直が載りました!

f:id:nao_otsu:20190616160241j:image

f:id:nao_otsu:20190616160150j:image

こんな感じでニヤついた大将もうつってますので本屋さんで見かけた際には是非!

見てみてください!

大津を中心に滋賀の名店が載ってます‼︎

 

今日のお酒

今日は目に付いたこの一本。

北島酒造さんの「北島 みずかがみ 純米 おりがらみ

f:id:nao_otsu:20190616160551j:image

スペックはこんな感じ。

f:id:nao_otsu:20190616160543j:image

 ちょっとピチピチっとした、ジューシーさと果実のような爽やかな香りとバランスのいい酸。おりがらみ特有のおりの旨さも相まっている、ステキな一本です!笑顔溢れる爽やかガールが目に浮かびますね!…夏やなぁ。

 ジメッとしてきたので爽やかなこのお酒と! 

夏を感じる"ハモ天"でバテた身体に喝を!

大将の骨切りの音で、二度おいしい(カモ)!!!

最後は、大将の水墨画でお別れです。

今日は伝説の、、、あの魚❤︎

f:id:nao_otsu:20190616162805j:image