大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

新しい仲間!

 

  うちの店に新しい仲間が入ってきました!

真っ黒の大きい子。

ジャジャーン‼︎‼︎

f:id:nao_otsu:20190614111026j:image

ワインセラーちゃんです。

なんと、100本ほど入るそうです!

 これでいっぱいワインが買える!とワクワクしていた大将でしたが、持ってるワインを入れるともう8割ほど埋まってしまったようです笑

 

 直では、ワインも飲めるんです。

ワインリストになってない大将の好きなブルゴーニュからマキコレワインや、ナチュールまで。

 ワインを一本、ゆっくり楽しみながら

日本酒をちょこちょこと。

そんな飲み方ができたら楽しいなと。

考える今日、この頃です。

 

今日のお酒。

このコーナーではその時々のお酒を

一本ずつ紹介していきます。

まだ若輩者が思ったことを書いているだけなので温かい目で見守っていただけると幸いです!

第1本目は…

このブログをはじめるきっかけともなった

瀬古酒造さんから「忍者neo 無濾過生原酒

f:id:nao_otsu:20190614142041j:image

スペックはこんな感じ。

f:id:nao_otsu:20190614144858j:image

 ガツンと感もありますが、程よい熟感でほろ苦さもあり。酸でスッときれる。

 酢いも甘いも知った包容力のある爽やかな大人の男ですね…!

お料理と合わせると引き立ちあうのがまたエロい!こんな大人の男に出会いたい!笑

 私の中では山椒がブームなので、"近江牛の山椒鍋"と合わせていただきます!近江牛のガツンと感がお酒に合うこと間違いなし‼︎

 ちなみに、このお酒の火入れがフランスのクラマスターという会で賞を受賞!!

おめでとうございます!益々!飲んじゃいますね!