大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

ブッリブリにしてあげる

昨日は乾杯の日!

たくさんの方に来店いただき盛り上がりました。笑

ありがとうございました😊

f:id:nao_otsu:20191002174516j:image

 

そんな嵐が去った後の今日は

とても静か。笑

f:id:nao_otsu:20191002172446j:image

いちょうの木から、大量の銀杏。

凄いですよね笑

よく、銀杏を封筒に入れてチンして食べていました。

これが大津駅前の道路の真ん中なのだから

大津はまだまだ自然がいっぱいで

素敵な街。なんて考えている鰤です!

f:id:nao_otsu:20191002172551j:image

都会の小さな漁港からやってきました!

大きな!!!

魚へんに師と書くのは、

なにかの魚の師匠なのかな?と思っていました笑

師走に美味しいからですね!

 

鰤はB1B2が多いのが特徴。

疲労感を和らげ、不眠症も緩和される。

中性脂肪を下げる働きもあります!

また、良質なタンパク質が豊富。

パンプアップにも効果的!!!

天然物はいつの時期もそれぞれの顔があり

面白いですよ!そりゃ冬には敵わないけど!

 

もちろんお造りで!

焼いても美味しいカマもありますよ!

待ってるよ!笑