大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

幸せの、、、

f:id:nao_otsu:20201031172034j:image

助手席に乗っていたら、

こんな青い鳥が急にとまりました。笑

視線感じる、、、おもたらお前かーい!

名前はイソヒヨドリ

元々は海岸沿い近くに生息していた鳥。

1991年以降、高層ビルやマンションが

増えたことから都市部でも見られるように。

何故 なのかというと、

その高低差を使って巣をつくり

住んでいるそうです!!

なんか意外な理由、、、笑笑

 

好奇心旺盛で群れない。

害虫駆除もしてくれて、綺麗な歌声の青い鳥

、、、幸せの青い鳥やん!って

思ってしまいました笑笑

近くで見れたらラッキーかも!笑

意外な近さに自然の面白さが

かくれているかもですね!

 

今日はハッピーハローウィン!!!

仮装はしておりません!

トリックオアトリートは言いながら

何かを貰う側の直スタッフ一同です。

今日はお返しにとびっきりの笑顔と、

お酒と、お料理でお待ちしております✌︎笑