大津 直 酒場帳

滋賀県・大津駅前にある酒場「直」のあれこれを綴ってるブログです。

9月の終わりは10月のはじまり。

もう今日で9月も終わり。

f:id:nao_otsu:20190930171401j:image

大根も悲しそうな顔。笑

なんてことはさておき。

f:id:nao_otsu:20190930171533j:image

こんな長いナスあるんだなぁなんて

眺めていた時。

なんか見覚えがあるなぁとメニューをみると

f:id:nao_otsu:20190930171609j:image

そこにいました。笑

みんな大好き大将の絵!

 

最近直での人気メニューは

f:id:nao_otsu:20190930171820j:image

カツオの味噌なめろう

美味しい秘密があるらしいですよ👀

お酒を飲むしかないですよね!(真顔

その隣のクエのお椀も気になりつつ。

秋だしやっぱりひやおろし

いやいや、生酒をお燗にするか!

なんて考えております。

お料理とのマリアージュ、楽しみに来てみてください!